スポンサーサイト


黄金週間

お久し振りですよー!
ゴールデンウィークという事で、またROにぷち復帰していますっ。
なんだかんだ言ってもらぐなが好きなので、戻ってみると楽しいですね(笑)。

それもこれも、誘ってくれる友達のおかげ。 みんなありがとうー!
bbcm0004.jpg

前回の日記振りとなるJeersさんとの罠ペア。
狩場としては『ジュピロス1F』と『古城2F』へ。

モンスター激増の古城だけれど、アクビで走ってみた感触は意外や昔のまま。
……「意外」と思っていたんだけれども、構成Mob的には大差ないのだから、
それはそれで当たり前なのかなー。 シレンがある分、だいぶ楽になった面も。

ただ、ここでも例によって例の如く転んでいましてっ……。

休止と復帰を繰り返すと特に思うけれど、手が普段通りに動かないのは致し方ない。
感覚が鈍るのも同様で、復帰明けなら当然だとは思うのだけれど……それでも。

「道理に適わない事はしない」、これだけは徹底したい。
腕や感覚や、そういうものは鈍ったとしても、狩りに於いて守るべき“道理”は、
そうそう変わるものじゃないし、冷静になって考えればちゃんと見えるものだよね。

冷静になって“考えて”いけば、それだけで大きなステップアップになる。
キリエの残量を考える、支援の流れを考える、踏み込むか留まるかを考える。

今更言うまでもない事ではあるのだけど、そうやって思考を整理するのは
何よりも休止明けに効果がある……と、思うっ!

「押せ押せモード」っていうのは、無理に突っ込む、凄いギリギリで耐えるって事じゃなくて。
そういう意味での思考が高速化されて、最適化されて、効率的に処理が進む事ですよね、きっと。
身体のなかに支援のリズムが出来てくると、凄くたのしい。 そういう場面は増やしていきたい。

Jeersさんは『アローシャワーLv6を使った多方面ヴェナードの一斉爆破』を考案っ。
SSに乗せた“それ”である訳だけれど、AS6以上じゃないと出来ないところが格好良い(笑)。

ご本人曰く「Jupeじゃ殆ど意味がない」という魅せ技だけれど、
即沸きのタイミングをコントロールするという意味でなら、良い感じだったりするの……かな?(笑)
三方面の氷像を一斉爆破したのは素敵だった、……でも支援は見とれていないでリスタートするべきっ。

ジュピロスはリズム良くなってくると凄い楽しいので、また宜しくお願いいたしますっ。

課題:Uターンの「U」の横幅(?)を出来るだけシャープに。余裕がある時は特に。
   リスタートもしくは纏め直しの判断を的確に。轢き殺してもダメだけど、動かないのも後手後手に。

bbcm0005.jpg

SS二枚目は、伊豆組の皆さんにお呼ばれして登った、エンドレスタワー!
わたしはアークビショップでの参加、ETへ行くのは久し振りだったのだけど、
久々の大型PTだったので、おお張り切りで支援してしまいました(笑)。

装備面で工夫したところ……というと、やっぱり「Aspd装備」でしょうかっ。
ヘルモーズキャップにベルセルクにコンチ印章、すぴぽ+サラマイン服用でAspd178。

ベルセルクの利点は「素手よりも高Aspd」ということ……よりも寧ろ、
“安易に持ち替えができる”ことだと思います(笑)。
ベルセルクのままだとヒール量が酷いことになるので、きちんと持ち替えなきゃ。

高Aspdを求めるのは、LA及びキリエ連射力の向上が狙い。
キリエの場合には……まあモーションキャンセルも出来る訳ですけど(笑)。
常にキャンセルし続けられる訳でもないので、効果は実感できたかなと思っています。

……寧ろ、本気でブラギ環境下を考えるなら『DI真実の愛』とか揃えた方が良いんだけどっ(笑)。
無詠唱に出来たら便利だろうしもっとAspd活きるだろうし、個人的にはかなりやってみたい。

買うお金がないのかーって言われるとそうでもないんだけど、でも、うーん。
「そこまで機会が無い+そこまでやらなくても大丈夫な環境が多々」だったり。

実際問題、今回のETについても、上手な上にETに慣れている支援さんが居た訳でして、
支援2名である以上、わたしがそこまで手数を稼ぐ必要はなかったんですよね(笑)。
そういう状況を踏まえた上で、わたしの好きにさせてくれた皆さんには本当に感謝です……!

もっと言うなら、超頑張って動いたせいでSP要求せざるを得ない場面もあった訳だし、
適度に妥協しつつ二人で支援していけば、教授さんの手を煩わせる事もなかったのですっ。
論理的に考えるなら、いろいろ無駄も多かっただろうなあ……(笑)。

でもでも、久し振りのETで目一杯の支援が出来たこと、とっても楽しかったですっ!
次回はもう少し大人しく&堅実に頑張りますので、また機会があればよろしくお願いいたしますー!

校正その他は一切していないのだけれど、とりあえず書き逃げっ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

vily

Author:vily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
