スポンサーサイト


ぷち復帰

わたしがらぐなの狩りを離れて、4ヶ月。もしかしたら5ヶ月。
今の製作物が完成するまでは復帰見送りかなあ……と考えていたわたしは、
最近は金策さえも疎かに、本格的な休止を続けていました。

だけど、そんなわたしの下へ舞い込んだのが、
Jeersさんからの「Chaosにキャラ作ったので遊びませんか」というメッセージ!

如何な隠居の身とはいえ、いやいや、隠居の身だからこそっ。
まさかサーバーの壁を越えてまで声をかけて頂けるなんて、なんて支援冥利な出来事でしょう!
という訳で、ここは休止を一旦打ち切り、鈍った感性を叩き起こしながら狩りへ出向いてきましたっ。

bbcm0002.jpg

貸し出す装備の品揃えの悪さに、我ながらがっかりしつつ(笑)、
なんとかかんとか『ジュピロス1F』へ。

ディミック削除という事で、以前にも増した魔境になっているかと思いつつ、
実際はそうでもないらしい、それなりに平和な状況下で狩りを行うことが出来ましたっ。

Jeersさんのハンターは成長途中という事で、FT凍結が安定せず。
低レベルで来ているのだからもう少し加減すればいいものを、
わたしも微妙に頑張ろうとして空回る、要らない事をして場を混乱させた場面が多かったっ(笑)。

更に言えば、わたしの海賊短剣持ち替え精度が酷すぎる、ので、
AS毎にハイドを強要せざるを得ない……と思ったけれど、結局V肩とかしてるんだし、
完璧に短剣持ち替えしたところでダメだよね、とか、とか、とにかく思考が遅いし温い。
Fleeが強いから躓いたりはしない、けれどもトレイン経路は全然シャープじゃない。

Jeersさん側の罠に助けられつつの進行、支援側の死亡は2回、
一度はテレポを誤打して白スリムのキーを叩けず混乱、二度目は自身の位置ずれに気づいてないっ。

……と、動きは散々だったものの、久々の狩りの感覚は物凄く心地の良いもので、
「きちんと動けない自分」さえ、今のわたしにとっては楽しい要素っ(笑)。

R化がどうのと考える以前に、楽しく遊ぶことが出来ていなかったのが、休止前のわたし。
こうして何も忘れて、自分の支援と狩りにだけ集中してみると、やっぱりらぐなは楽しいのです(笑)。

とりあえず、次回はしっかりと博愛セットで臨もう。
今回はSoCだったけれど、今の状況だと恐らく、呪いの“デメリット”の方が勝っているから。
Jeersさんにも暫らく情けないところを見せてしまいそうだけれど(笑)、折角の機会、目一杯楽しみたいっ!

bbcm0003.jpg

Jeersさんと別れて後日、
彩楓さんとの『タナトス8F』ペア、こうやさんとの『修道院3F』ペアを体験っ。

彩楓さんとの狩りでは、解毒を忘れるという土下座ものの失敗を犯し、
石投げで妨害できる筈の監視JTを平然と通し、聖火冠に持ち替えようとしてキュアを出す凄い展開(笑)。

慰めLDによる沈黙なんてものは幾らでもキュア出来るんだ、何故なら予備動作が大きいから!
それなのにキュアが飛ばない、後方支援だからこそ、繊細な支援に楽しさがあるというのに……!
何にせよ、RKさんのルーンの凄まじさを目の当たりにし、時代を感じた狩りでした(笑)。


こうやさんとの『修道院3F』には、忘れ物はなかったものの、
「……ネクロにLA入れるの?」とかいう、これぞ浦島的な会話があったとかなかったとか(笑)。

やってみると中々深い、優先すべきはサンクかLAか、
場合によっては多少無理でもLA通した方がいい場面も多い訳で、
咄嗟にサンクを出してしまう“昔の癖”を呪った場面も何度か(笑)。

わたしはシレンティウム型、オラティオのせいでハイネスヒールもない。
ただでさえWLとは相性はよくないのだから、もう少し上手く立ち回るべきと思う、とっても!
TSやFBlが飛んでくるとはいえ、もっとキリエを使ったほうがいいなあ……LAの為にも。

そもそもアスム2止めが間違いだったかなとも思いつつ、ひとまずは身のこなしをしっかりしたい。
敵QM乱れ飛ぶ『修道院3F』だけれど、Fleeはそれなりに生きている、だからまだまだやれるはず!

こうやさんが相変わらずの敏腕っぷりを発揮してくれたおかげで、なんとか1セットを無事に終え、
終わってみるとBase99になっていました(笑)。 転生は4キャラいるけれど、何気に初のBase99!

Jeersさんが声を掛けてくださったことで始まった、わたしの「ぷち復帰」だけれども、
4ヶ月も席を空けたわたしを、こうして迎えてくれる友だちが居ることは、本当にありがたいですっ。
狩りに誘ってくれた人はもちろんだけれども、街中で声をかけてくれた友だちにも、感謝をっ。

JeersさんのChaos訪問で得たモチベーション、大切にしていきたいなあと思いますっ!

p.s.久々に書いたのに長い。我ながら呆れる長さかも。
  推敲の類はしてないよ、勢いが大切だよっ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

vily

Author:vily
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
